2016年9月25日日曜日

こぎん刺し:いろいろマット

おはようございます。
  

先週はたくさん家にいた旦那ですが、今日から日勤が続くので、あまり一緒にいられず寂しいです。早起きが面倒くさいとかではない


もうすぐ入籍して2年が経ちますが、旦那大好き選手権的なものがあれば、優勝を狙えるんじゃないだろうかってほどには旦那が大好きです。

もうできることなら、片時も離れたくない。そんな自分が結構やばい。



日本人ってなんだか変なところ照れ屋というか、意地っ張りというか素直じゃないというか、そういうところあるじゃないですか。

家では結構仲良くやってるのに、外で夫や妻の悪口言ったりとか。
人の不幸を喜ぶ人が多いから、仕方ないのかね。話のネタとして。


私はそういうの嫌だな。
実際は好きだし感謝してるのに、どこかでネガティブな発言を続けていたら、そのうち本当にそういう心になっちゃうと思う。
人間の心なんてそんなもんだよ。


どうして自分は大丈夫とか、そういう過信が生まれるんだろう。
自分のことなんて、自分が一番わからない。
だから、なりたくない自分にならないように、なりたい自分になれるように、行動から変えていきたいなって思うのです。


そんなラブラブの状態なんて、新婚のうちだけだよ!なんて思う人が多いかもしれません。私だって、そう思う。

でも、そうなる可能性が高いってわかっているなら、私はできる限りの対策をして抗いたい。
歳をとってもラブラブな夫婦でいたい。

我慢して一緒にいるとか、いつでも頭に離婚がちらついてるとか、絶対嫌だ。


まだたった2年だけど、結婚当初よりもずっと旦那が大好きです。
だから、この調子でいけば、好きな気持ちは増える一方なんじゃないかな!なんて。そんな自分でいたいね。




話がどんどん膨らみましたが(いつものこと)、そういう心持ちから、旦那が好きな気持ちをいつも爆発させるようにしています。

まあ実際、嫌いなところとかないしね。本当に尊敬するし、いつも癒されてるし。


今まで、何もなかったわけじゃない。普通のカップルなら経験しないようないろんなことがあった。

でも全部乗り越えて今一緒にいる。それがすべての答えである。


歳を重ねたら更にのろけとかしにくくなるんだろうけど、表では言えなくても、私は心の中で旦那大好きだぜムフフって思っていたいね。



旦那のわらび餅ボディは最高なんだぜ。(デブ専ではない、多分)






はい、 日曜の朝から暑苦しい発言をかましたところで。

ちょこちょこ作っていた、こぎん刺しのいろいろマット(いい名前が浮かばない)が完成しました。


ナチュラル系。いわゆる北欧系。(北欧に行ったこともないのに、北欧系とか言うのちょっと嫌だけど)


アクセントに一列だけピンクにしてみたけど、どうだろう…お花の部分だけ変えた方が良かったかな?
これはこれで気に入っているけども。
裏地はこげ茶のギンガムチェック。




 こんな感じで、ポットとカップを一緒に置きたかったのが、作成のきっかけ。


私お茶が猛烈に好きで、いろいろなお茶を飲みます。
芽乃舎の健康茶、マテ茶、ハーブティー、トウモロコシのひげ茶、紅茶、甜茶などなど。今家にあるのはこんな感じ。


それらを飲むときにこのポットを使うんだけど、このポット、口から結構垂れるんです。
私の注ぎ方が悪いのかもしれないけど。


だから、いつもポットとカップそれぞれにコースターを敷いてて、なんか不格好で嫌だったんだよね。 
それで、一緒に置けちゃう便利なマットが欲しかったわけです。




カレルチャペックの「ガールズティー」。

これ、イチゴのフレーバーティーなんだけど、まじガールズティー。
超女子って感じの味。味っていうかフレーバー。


これと一緒にマドレーヌなんか食べちゃった日には、凄まじく女子気分を味わえます。ほんっとに甘いものと合うんだわ、このお茶。






 
あとはね、カップとお菓子乗せた小皿を乗せたり、ご飯と味噌汁のお椀を乗せたり、いろいろ使えるんじゃないかな。このマット。




今は、ちっちゃいリボンブローチを量産しています。いろんな柄を勉強中。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村参加中!

0 件のコメント:

コメントを投稿