2016年9月28日水曜日

初めてのオーダーと、くるみボタン。

おはようございます。(よし、今日はちゃんと朝だ)




昨日アップしたリボンちゃん。


 
初めてオーダーをいただきました!!!わーいパチパチパチ






めっちゃ嬉しい。すっごいやる気アップした。

自分好みのかわいいものを作るのはもちろんだけど、その気持ちの根源は、やっぱり誰かに喜んでもらいたい、使ってもらいたいから。




昔から、誰かのために何かをするのが大好きなんです。
いわゆる尽くす女。


今は自分が辛くなるほど尽くしたりしないけどさ。 
若い頃ってやりがちだよね。尽くしすぎて、勝手に見返り求めて自爆みたいな。


勝手に彼氏の部屋掃除しといて、なんで感謝してくれないの!記念日のお祝いは!?なんでなんで!みたいな。芋づる式の不満アタック。



今ならこう思うね。




勝手に人様の部屋をいじるなよ、と。





  
彼氏からすれば、見られたくないものの一つや二つあるだろうに、勝手に部屋の中いじられて、イヤ〜な気持ちを抑えながらありがとうって言ったのに、「感謝の気持ちが足りない!その薄い反応何!?」とかさ。

私が男なら、なんだこのクソアマって思うわ。笑




男の人って優しいよなあ。
というか、事を荒立てない術を身につけているというか。自ら荒立ててくるような例外男もいるけど…



それに比べて女って。
ほんと、女って。




東京にいた頃の職場は男だらけだったから、仕事しやすかったなあ。

女が多い職場はまじで辛い。職場に感情論持ち込まないでほしい。
ランチはみんなで食べるもの♪みたいなのやめてほしい。
昼は一人で孤独に食べたい。そして昼寝したい。




女性の社会進出促進!みたいな世の中だけどさ。
私は反対である。


女は女の、男は男の、それぞれの役割がある。
それをごっちゃにしちゃってるから、変な世の中になってるんじゃないかなあ。


だから、保育園増やせ!とか女性の待遇アップ!とかじゃなくて、単純に男の収入増やして女が家に居られるようにすればいいだけじゃね?って思うわ。

働く人口が多いほど税収上がるわけだし、そんなことは絶対しないだろうけど。


お金の心配はもちろんある。
でも、一番大切なものを見失いたくないね。

私は何があっても、家族が一番大切。
旦那に優しくいられる自分を保つために、最大限努力したいと思う。


本来は仕事命人間だから、うっかりするとすぐ仕事モード入ってピリピリしちゃうけど、今は仕事をするために生きているわけじゃない。
私の職業は、妻である。それを忘れないようにしないとね。





専業主婦が怠けているって考え、おかしくない?
そもそも女は命を生み、家庭を守る生き物だよ?



本当に豊かな世の中って、自分の生き方を自由に選択できることだよね。

「働かなきゃいけない」もおかしい。
かといって「絶対家にいなきゃいけない」も時代錯誤だし、おかしい。

どちらの考えも尊重されていて、どちらも選択できるっていうのが理想。

なんでそうならないんだろう。世の中って不思議。型にはめたがり。


あくまでこれは私の考えであって、人の数だけ考え方が違うのは理解している。
型にはめたくない人間がいるなら、型にはめたい人間がいるのは当たり前。

自分の考えを言ったからって、他の人の意見を非難している訳じゃない。

私は議論がしたい。
それぞれの考え方を、感情を挟まずに話すのが好きだな。なーんて。













はっ。
また話が大きく逸れていた。


なんだかブログ書いてると、勝手に筆が進んでしまって、気付いたら本来書こうと思ってたことと違うこと書いてる。
この現象を何と名付けよう。(別に名付けなくていい)





あ、そうそう、オーダーをいただいたので、おまけで付けようと思って、くるみボタンのバッヂを作ってみました。




これもハマるねー。作ってる人が多い訳がわかったような気がした。



でも、くるみボタン作りはあくまでおまけ程度かな。
だって素晴らしい作品作ってる人、他にもたくさんいるから。

私にしか作れないものが作りたい。
ずっとそうは思っているけど、難しいよね。ほんとに、素敵すぎる作家さんたちがたくさんいる。


アイデアよ、降臨せよ!がんばろ。





色や好みの柄、ほしいアイテムなど、いつでもオーダー受け付けます。
そのうち、店頭での販売もしたいな。夢が広がる。



最近ブログを読んでくれている人が増えてきていて、ほんとに嬉しい限りです。
読んでくださる皆様、ありがとうございます。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿