2016年9月27日火曜日

こぎん刺し:リボンがいっぱいコレクション

「ジブリがいっぱいコレクション」かよっ!


ジブリでは、ハウルが一番好き。




というわけで、リボンがいっぱいコレクションが完成しました。




どーん。



かわいくて
 


いろんな構図で

 



撮っちゃうよ(声が遅れて聞こえてくるわけではない)


なかなかかわいくできたんじゃないかと思います。
ポイントはぷっくり感。



左から2番目の子は、藍染の糸を。
右から2番目の子は、葡萄染の糸を使用しました。
どちらも津軽工房社さんのもの。


いろんな糸や布を試してみて、自分の好みの素材がわかってきました。

あと、模様も。
やっぱり小物には、古典的な柄よりも、線とか図形とかの直線的なモチーフが好みです。




ピンをつけたので、色々なところにつけて歩きたい。


例えばこんなのとか



ダーーーーイスキなバンド、ceroのトートバッグにつけてみた。
こりゃ合うね。

ceroはね、ほんと最高なんです。
大好きな音楽はたっくさんあるけど、バンドとして心底ハマったのはスーパーバタードッグぶり。

旦那も共にハマってくれたので、よく一緒にライブに行っています。


この話はまた今度ゆっくり書きたいと思っているけど、今年のライジングサンロックフェスティバルのceroは最高の極みでした。

楽しかったなあ、ライジングサン。
夜中の走り屋がうるさかったけど。 




あとはこんなのとか



ぼうし。

私はもう昔からほんとーに帽子が好きで、もはや生活に帽子は欠かせない。
特にニット帽。特に白の。

このリボン、子どもの帽子とか服とかにめっちゃ合いそう。夢広がる。





あとはこんなのとか

 


違うかっ!


我が家の守り神、ミフィだるま様につけてみました。
似合ってるよ。かわいいよミッフィー。

もういい歳してミッフィーが大好きでね。
我が家はミッフィーグッズだらけなんです。


ミッフィーって、デザインがとにかく美しい。無駄がなくて、最高にシンプル。
一体どうしてこんなにシンプルで、こんなにかわいいんだろうか。



今日はいい感じにハンドメイドブログっぽくなった気がする。どうでしょうか。


今までもブログ書いてたことは何回かあるけど、改めて思う。
全く関わりがない、本来なら出会うはずがないような人が、自分の書いた文章を見てくれている。知り合えるチャンスが無数に転がっている。

不思議だし、嬉しいことだなって思います。

私は本当に一人が好きで、人と一緒にいるのがなかなか苦手なコミュ障ですが、この歳になってもっとたくさんの人と交流したいなって思うようになった。
というか、せっかく出会えたなら、その縁を大切にして生きていきたいなって思えるようになった。


画面の向こうのあなた、読んでくれてありがとうございます。何か心に引っかかるものがあった時は、コメントいただければ嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村参加中♪

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿